章耀株式会社

福岡みやま市で土木工事なら章耀株式会社 | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

土木工事のあれこれがわかるコラム

COLUMN

下水道工事や水路工事などの大規模な公共工事から、駐車場や倉庫などの個人宅の外構工事まで幅広く対応しております。元請け・下請け問わず数多くの実績を積み重ねてきたスタッフが丁寧な施工を提供いたします。日々手掛けている施工についてご紹介するコラムを随時発信しておりますので、ぜひご覧ください。

日本には多数のため池が存在し、それらは水資源管理や農業に不可欠な役割を果たしています。しかし近年、ため池が老朽化していることや、適切な管理が行われていないことから、安全性が低下しているとい…

近年、異常気象による洪水・水害が多発し、被害は大きくなる傾向にあります。このような状況を受け、建設事業者が独自の対策案を提案しています。今回は、その提案内容について掘り下げてみたいと思いま…

最近では、台風や豪雨による自然災害が多発し、建設現場でもその被害が深刻化しています。建設現場では、高所作業や重機の運転など、多くの危険が潜んでいます。そこで、建設現場での安全対策がますます…

土木工事技術は、社会の発展に欠かせない分野であり、近年はますます進化を遂げています。建物や道路など、私たちが日常生活で利用する施設の多くは、土木工事の技術によって建設されています。そして、…

現代では、公共工事が社会インフラの整備に欠かせない存在となっています。道路や橋、水道や下水道、公園や学校など、我々が日常的に利用する施設や設備の多くは、公共工事によって建設されています。し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。